プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
ブルーアイゴールデンの繁殖
DSC06152.jpg

F1個体は割りと適当にサバイバルで
生き残れて大きくなった子を回収する形でしたが、
最近、供給が追いついていないので、
意図的に増やしはじめました。

けども・・・まぁ、地味に難しい(笑)


土管から出てきた稚魚です。



DSC06153.jpg

こんな感じで増やしています。
右にメスが2匹入っています。

そこにオスが入った土管を入れます。
相性次第ですが、大体1~3日で産卵します。

オスが卵をパタパタしているのを確認したら、
左のサテライトに移動して、
オスにマターリと子育てをさせます。

稚魚のヨークサックが無くなってから、
クロレラ等を適度にいれ、少し大きくなるのを待ちます。

稚魚を土管から出して(無理には出さない。出なければそのままでもOK)、
また、土管ごと、右のメスの居るサテライトに移動します。


以上のサイクルで、割と順調に成長させられます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
良ければクリック宜しくです。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/907-d31d789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
