プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
カウンター
DSC06166.jpg

最近、お店に持っていくプラティの数が多くなり、
数え間違いが発生しないように買ってみました。

まぁ、パッケージから見てわかるように100均の物ですが、
正直こんなもんで十分に機能し、
数えるのがめっちゃ楽に・・・(* ̄ω ̄)b

良いですよ~プラケに回収した個体を
プラケからプラケに移動して数えるのですが、
無いと他の事を考えずに集中して数えますが、
有るとマターリと数えることが出来ます(笑)


水槽内に居る個体をカウントするのも見ながら、
カチカチするだけなので、楽チンですが、
水槽内は、まぁ、数えながらでもさほど変わらないかもです・・・


水周りでの使用なので、デジタル式とかより、アナログで安いもののほうが、意外と壊れにくいかもしれません。
壊れても100円なので、痛手無しです(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
良ければクリック宜しくです。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/909-e25613cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
