プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
プラ材
DSC06197.jpg

ホビー用品のプラ材です。
まぁ、シリコンがはみ出ていないつくりの
水槽の角に貼り付けるのに丁度良さそうだったので、
購入しました。
塩ビ版細長く切るのがだるいのでなるべく楽をしたいわけです・・・(´・ω・)

今回はLを使用しました。


DSC06210.jpg

今回使用した水槽は高さ45センチで
プラ材は40センチ、長さが足りないので、
2センチほど小さめに切断して延長。
プラ材同士の接着はせずに、
シリコンのみで接着しています。

2~3センチ空けているのは、
蓋受けを設置する余裕を設けたからです。

設置から、1ヶ月程度たちますが、
特にプラ材に変化はなく、接着されています。

素材的にも、プレコの齧りに耐えてくれると思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
良ければクリック宜しくです。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/920-7ee9b92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
