プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
クイーンインペ繁殖 その2
DSC06244.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年は色々やらかす予定ですが、よろしくお願いします。

さて、クイーンインペの稚魚ですが、黄色い軍団に攻められ?
やや、やせ気味傾向。

まぁ、食べれていない訳ではないのですが、
経験上、放置するとポツポツ落ちる流れ。
丁度、コケが感じにビッシリとついたコリ稚魚飼育用の
サテライトが有ったので、取り易い位置に居た稚魚を
さっくりと掬ってサテライトに移動しました。


DSC06248.jpg

移動後の稚魚ですが、コケをしっかりと食べて満腹状態を維持できています。
コケが無くなったあたりから、クロレラを中心に与えています。
とりあえずは問題無しに食べているようです。

と、掬っている最中に気づいたのですが、
どうやら、また子供が生まれていたようで、
写真真ん中の縞模様が無いのは孵化後3週間程度の個体だと思います。

まぁ、増えているのはいい感じなのですが、
狙っていない水槽で増えているのでなんとも複雑・・・(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
良ければクリック宜しくです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/929-21a33392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
