プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
スポンサーサイト
ブルーアイとノーマルブッシーのハイブリ同士の子
DSC06261.jpg

親の成長速度が微妙だったのと場所が無かったので、
繁殖準備までに1年チョイかかってました(汗)
2013年の10月生まれの子が親です。
通常は半年~8ヶ月もあれば繁殖可能なので約倍かかりました(´・ω・)

去年末に場所を用意したのと、
そろそろ、大丈夫そうな体格になっていたので、
1月初旬に繁殖を狙い始めましたが、
昨日気づいたら稚魚が泳いでました。
※土管が見えない水槽なので、全く気づかず(笑)
個体としてはブルーアイの個体とノーマルの個体の
2パターンが発生しているようです。
残念ながら、中間ので斑模様は居ないようです(´・ω・)


DSC06266.jpg

こちらはブルーアイ個体、この段階で判別可能です。
初産でかつメスの大きさも小さめのため、
水槽内での稚魚はさほど多くありません。
20~40個前後の産卵数と予想。

ぱっと見た感じで10匹前後を確認しましたが、
数的には半々くらい・・・親個体は全部見た目ノーマルだったので、
ブルーアイは25%くらいかなぁ・・・
と、予想していたので、地味に意外と言えば意外。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
良ければクリック宜しくです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/932-634ae9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
