プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
スポンサーサイト
ベネブラ稚魚全滅
大型のプラケで育成中していたベネブラ稚魚ですが、
今朝ヒーターが故障して煮物に・・・orz

今回のベネブラ稚魚はこれで全滅です。

温度固定(26度)ヒータでしたが、
ずっと温め続けていた感じで、
今朝気づかなかったら、
二次災害が発生するところでした(汗)
多分、ヒータ内のサーモスタットの故障でずっとON?
温度固定タイプは、可変タイプと異なり、
すべて水の中に入るから故障しやすい?
ん~可変でもサーモ一体型は同じなのかなぁ・・・
まぁ、サーモスタットが故障した時点で致命的か・・・
結局どのタイプでもサーモスタットの検出値が
エラーなら同じか逆のことになるのでだめぽいですね(´・ω・)

次の産卵は来年かな・・・(遠い目
スポンサーサイト
コメント
コメント
産卵周期
うちのべネブラは1、5、9月の4ヶ月周期で産卵してます。ただ、受精率が悪く、平均5%台です。
2015/02/03(火) 11:22:29 | URL | #- [ 編集 ]
ども、ありがとうございます。
うちも4ヶ月だと良いのですが、ベネブラはイマイチ分かりません。
まぁ、ここ2年ほど忙しくて、水槽を毎日見れていないので、把握できていないだけかもですが・・・
2015/02/07(土) 03:33:32 | URL | ステルス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/933-fd15635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
