プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
ベネブラF2繁殖
DSC06276.jpg

ベネブラのF1個体群を放置飼育している水槽で産卵しました。
写真部に大体60個程度産み付けられていて、
回収していましたが良く見ると・・・


DSC06277.jpg

こちらにも大量に産みつけられていました。
こちらは80個ほどで無精卵は4個良い感じです。
で、こちらも回収していたら、
葉の裏や下の葉にも卵が・・・
メスっぽい個体が2~4匹は居たので、
多分皆が同時に産んだようです。

多分回収は180個前後で、
プラケ4つに入れました。
孵化率次第でプラケ2個追加して
10~20匹で孵化1ヶ月は飼育する形になります。


若干モチベーションが戻りました・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
良ければクリック宜しくです。
コメント
コメント
こんにちは(^o^)
お久しぶりです!

ベネブラの卵すごい数ですね~~♪(*≧∀≦*)
ベネブラはだいたい同じ場所に産み付けるんですね(^-^)

無事にいっぱい育ちますように( ^∀^)

『本日もコリドラスらぶ・2』はfc2からアメブロに引っ越しました(^o^)
今回は引っ越しても『3』にはしませんでした(* ̄▽ ̄)
2015/02/17(火) 14:54:28 | URL | ちゃこ #FOTi0RoY [ 編集 ]
こんばんわ~

あ~移動してたんですね、
去年から更新無かったので地味に心配してました。

ベネブラは基本的に水面に近い方で、
水流の多いところに生む傾向があるようですが、
今回の子達は水流があまり無い場所に産んでいました。

割と今回は卵がばらけ気味だったので20個くらいの塊を
一個ずつばらしたりと言った苦行が無くて助かりました(笑)
2015/02/17(火) 21:05:11 | URL | ステルス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/934-1a61d87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
