プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
ベネブラ産卵中
先ほど、孵化したベネブラ稚魚の数とかを数えていて、
ふと、横のベネブラ水槽を見たら・・・


DSC06296.jpg

Σ(ーωー;;)
っ!!
絶賛産卵中・・・

うそ、んな、ばかな・・・


DSC06294.jpg

数個が水上に・・・(笑)
とか、画像の卵だけで300~400個ほど有りそう・・・しかも、現在追加中。
半分くらい数えた時点で数える気が無くなりました(´・ω・)

さりげなく後ろのエアーリフトのスポンジフィルターのパイプにも産卵してました。
+30~50個ほどと想定。

こちらは一塊が無精卵の場合が有ったりと、偏りの有る水槽なので、有精卵の率は低くなる傾向にありますが、母数が多いので、半分駄目でも最低150個以上は大丈夫な計算に・・・(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
良ければクリック宜しくです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/940-635e8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
