プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
結構びっちりと
DSC06448.jpg

ふと、アルビノブッシー繁殖水槽を見たら、シャワーパイプ近辺に結構な数の稚魚が集まっていました。
今回生まれた稚魚は100匹近い感じで、2匹同時産卵か1匹で90匹前後生まれたかのどちらかです。
まぁ、メス3匹でサイズからすると一番大きいのでも80個くらいが上限かなぁ・・・ってサイズなので、2匹同時で産卵があった可能性が高そうです。
月曜日に産卵がありましたが、残り1匹が産卵したと考えれば矛盾ないですし。

稚魚の成長も順調なので、2~3か月で出荷や販売出来れば良い感じです。

餌はクロレラを中心に与えていますので、白系のアルビノブッシーではなく、黄色寄りのアルビノブッシーになると思います。
とりあえず、ブルーアイゴールデンブッシーと見間違える個体にすることが目標です(笑)
ま、白っぽいのも嫌いではないのですが・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
良ければクリック宜しくです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/959-1fa64876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
