プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ん~インペ産卵行動か・・・?
産卵行動の場合写真撮ると止めちゃう場合があるので、画像は無しです。
とりあえず、インペ水槽の土管に2匹が入っている状態。
オスは1匹のみだったはずなので、産卵行動と思われますが、
オス2居なかったよな・・・(汗)


DSC06454.jpg

こちらは先週月曜日に産卵のあったアルビノブッシーの稚魚、ヨークサックが残っている状態で数匹出て来てしまったようです。
あと2~3日は土管の中でゆっくりしていてくれた方が成長がしっかりして良かったのですが、仕方なしです。
まぁ、これくらいの残量であれば割と許容範囲内で落ちる率は低目です。


と、別水槽のブルーアイゴールデンブッシーは昨日産卵したようです。
土管内は見ていませんが、メスの腹がぺっこり凹んでいるのと、オスが土管内にいる事が多いので、産卵していると思います。

個人的にブッシープレコ系の食卵は見たことがないので、非常に助かっています。孵化までの日数が少ない辺りの差かもです。
まぁ、卵置いて居なくなるオスとかは過去居ましたが・・・(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
良ければクリック宜しくです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/960-7c85d545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。