プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
スポンサーサイト
Ap.アガシジィ ファイヤーレッド 稚魚 その2
DSC06460.jpg

メスがシェルター内に割と引きこもっていたので、多分産卵したかなぁと思っていましたが、
先ほど水槽を見たら大量に生まれてシェルターから出て来ていました。
メスが外敵が来ないか睨みを利かせています。

オスは外周で外敵監視しつつ、ばら撒いたブラインをパクついています(笑)

前回生まれた子達は徐々に数が減り、結局いなくなってしまいました。
引き離すタイミングが悪かったのか落ちたのかは微妙なところです。

今回は大量に生まれていて、ブラインもほとんどの稚魚が食べているようです。
とりあえず、1~2週間したら親から離す方向で行ってみようと思います。

このペア自体はこの水槽に移して2度目の産卵&孵化なので、今回は割と上手く行きそうな感じです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
良ければクリック宜しくです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/962-9129f091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
