プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
バイオフィルターでやらかしました
DSC06469.jpg

店舗内の小型水槽の半分くらいはバイオフィルターと大磯で底面濾過を行っています。


DSC06467.jpg
DSC06468.jpg

このフタ部分,パイプを取り付ける箇所は、取り外して使うのですが、取り外さずに使用していました。
いや、マジで大量に外していないのですよ、100個ほど・・・(白目)

標準でそこそこスリットがあるので、ろ過は効いてはいるのですが、
まぁ、残念な感じであることは確定(笑)

そんなこんなで、チクチクと一日1~3個穴あけ作業してます・・・orz

ん~気持底面ろ過の効きが悪いなぁ・・・と感じていたのはこのせいだったようです・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
良ければクリック宜しくです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/964-b3b5d5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
