プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エア配管外れる
DSC06496.jpg

普通の個所は写真のように塩ビ管でシールテープを使い隙間ができないようにして押し込んであります。
両サイドから力がかかるようになっているので、通常の個所であれば、外れることは無く、外れかけたとしても影響しないくらいのエア漏れで済むくらいになっています。


DSC06497.jpg

今回外れた個所
下から伸びているのは塩ビを支えるための支柱ですので、接着等はしていません。
L字になっている個所で両サイドから力がかかっていない箇所が外れました。
まぁ、外に向かう力だけしかかからないので、よく考えりゃ外れやすい箇所ですね・・・
とりあえず、写真のように接着に変更してあります。

丁度居る時で、良かったですが、居ないときに外れてたら結構やばい状況でした(ーー;;)
何か所か同じように力の掛が悪い箇所やポンプに近い箇所に関しては接着に変更しました。
これで、今後は外れるケースは大体防げると思いますが、念のため、全個所を接着に変更する予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/973-ba762d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。