プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clout規定量の半分
Cloutがプレコに効きすぎる点と、症状の重い個体は規定量の薬浴24時間でも、全快しないようで、1週間位すると腹水が再発してしまいました。
そこで、規定量の半分を投入して、投入直後と12時間後に様子見してみたところ、全個体に変な様子は見られず、餌を食べれる個体は食べていたので規定量の半分は問題無さそうです。
効きに関しては発症個体が透明な糞をしていたので、効いているようです。

12時間規定量半分で薬浴→水半換え→12時間放置を繰り返す感じでとりあえず3日位薬浴して様子見です。
弱る個体は居なかったので、24時間薬浴→水半換えの繰り返しでも良さそうです。

プレコの場合、予防や念の為でやる分には規定量12時間で問題なさそうですが、発症個体に関しては、規定量半分の方が無難かもしれません。
まぁ、結果は近いうちに報告します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/979-97262802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。