プレコときどきコリ
飼育しているプレコやコリをマターリと紹介
インペ孵化直後
DSC06517.jpg

ブログネタが無かったのですが、先ほどインペ水槽を見たら、孵化直後の稚魚2匹と孵化間際の卵1つを発見しました。
ただ・・・残りは全部食べたんじゃないかな・・・(遠い目)
奇跡的にオスがやる気を出していて、残りの稚魚はしっかりと育てているとかだと、とても良い感じなのですが・・・無いな・・・(ーー;;)
とりあえず、奇跡が有るかもなので・・・後で土管は確認してみます。
稚魚が居たら居たでどうするか悩ましいですが・・・(笑)

稚魚2と卵はプラケに入れてエアーのみで適当な場所に置いています。
室温で管理しているので、このようなイレギュラーパターンの時はエアーのみ考えれば良く楽チンです。

ヨークサックが無くなり餌を食べたら、某店のインペ稚魚販売が久々に復活するかもです・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stealth79.blog.fc2.com/tb.php/982-17baa066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
